8年目、攻撃の顔として

 

8年目の24歳。僕はチームの顔として定着した。

誰もいないスタジアムに入り、思いふけっていた。

実は、バルサからのオファーを断ったのは、レアルに行くためだった。

バルサ→レアルはあまりにも危険だからだ。

中断期間にでも、オファーがあれば行こうと思う。

各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

新たなスタート

8年目のシーズン。
セビージャは新しい監督を迎えた。

アメリカ人監督、名前はボブブラットリーというらしい。



「俺は今年、このチームをリーガ1にする。よろしく」

アメリカ人だったので、言っていることが分かった。

あと、チームは組織力重視でいくと言っていた。

練習後、僕は彼に呼ばれた。

「おい、お前は…えぇとNEXだな?チームの攻撃の顔らしいな。」

「フロントが、希望の背番号について聞きたいとか言ってたよ。」

え、あハイ。
希望は、、、じゃあ99番で(笑

背番号規定で25までだったと思う。
なんでもいい。それを遠回しで伝えた。

数日後の練習試合。

僕は本当に99番のシャツをもらった。

え?99番って大丈夫なんですか?

「あぁ。なんか、今年から解禁らしいぞ。」



練習試合では、監督の組織力サッカーもいい感じだった。


今年も暴れるぜ!

各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

ついてるよ!おれ!

 2節のスポルティング・ヒホン戦。

前半から、相手は攻撃を仕掛けてくる様子はない。

相手をうかがっての行動だと感じたが、一向に辞めずにDFラインでずっとボール回しをしていた。

これはいくらなんでも

うぜぇ

全速力でプレッシャーをかけに行った。

そしてボールはキーパーへ。

キーパーは足元が弱い。チャンスか。

そう思って飛び込んだ。








ゴール。

観客も、退屈な試合の終止符にとても喜んで。

NEXコールがスタジアム中に響いた。

これってまさか99番のパワー?


------------------------------

コメント欄に注目!
各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

格下に惜敗

ぼくはアジア最終予選の日本代表に合流した。


今年はチームでも中堅。だいぶ落ち着いてきた。

相手はUAE。アジアカップでも勝利を収めている。

これは勝てるんじゃないか。

そういう自信でいっぱいだった。
いざ、試合。


あれ?あれれ?

日本は弱くなっている。


審判の偏りのあるジャッチもあったが、日本のサッカーを繰り広げられず、黒星発進。

ワールドカップはもはや日本にとって、出てなんぼの大会だと思う。
残りの試合を勝利で飾り、本選出場の切符を勝ち取りたい。
各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

自作自演

 ヨーロッパリーグ予選。


アーセナルに予想外の3-1快勝を収めたセビージャはパルマと対戦した。

調子は悪くなかった。
むしろ良かった。

序盤に最近世界的にも評価されだした
キーパーとの1対1を決め、安心感に浸っていた。

その後、セビージャは1点を入れられ1-1にされた。

僕はあせらなかった。
僕が入れるよ。

僕が絶対に決めて見せる。






・・・
・・・

空回りしてしまった。

決定的シュートを何本か外し、のちのこのプレー。


点に急ぎすぎて大事なところで奪われてしまった。

や、やめてくれぇぇぇぇーーー





心の叫びも届かず。
縦一本スルーパス。

1-2

ブーイングは僕の耳から、胸に突き刺さった

ここでは終われない。
雑なプレーを繰り返した。

味方のいいサポートもあってか
たまたま点に結びつけた。



メディアの間では

「自作自演」と評されていた。


各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

ロコモティフ戦、汚名返上へ

 ヨーロッパリーグ、3試合目はロコモティフモスクワと対戦した。
ロシアのクラブと対戦するのはこれが初めて。

どんな相手かはわからないが、

前回の過ちは返上してやる。


前半戦、様子を見あったか、
0-0

後半戦、まだ体力はある。
いけるぞ!やってやるんだ!

その直後だった

ボールを受けた僕は、DFのわずかな隙間を縫って
ゴールを狙ってみた。

攻撃のテンポにでもなればと期待したシュートだった。


ゴール!
ものすごく気持ちのいいゴールが決まった。

その後も、世界トップクラスと呼ぶひともいるらしい、
ドリブルでモスクワ陣内を切り裂いていった。

そして、フェイントで1人をかわした後、
DFとDFの間をスケート選手の様な軽やかさでぬき、
キーパーとの1v1を右隅に流し込んだ。


2点取ったったで!!
見たか!!!

試合も勝利を収めた。

これには、ファンもびっくり、1夜にして汚名返上を
やってのけたのだから。

人々の間では
「NEXの着ぐるみか?」

「何があった?女か?」

など、驚きの声が上がっているらしい。

大手サッカー誌の付けた評価は
7.5

してやったり、なんて気分だ。
各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

アーセナルと、緊迫した試合

 ヨーロッパリーグ、ホーム&アウェイの2順目に入った。
相手は前回の試合で3-1で破ったアーセナル。

僕は最近、ラシンサンタンデール戦から体調は最低




監督は、僕をスタメンに入れた。
多分調子が悪いこともわかってたと思う。

試合前、監督は全員にこう言った。
「ピッチに入った瞬間、調子、怪我などは関係ない。
 試合に出れないやつ、応援してくれるファンの事を考えて、
 重みを感じてプレーしろ。」

そうして、試合は始まった。
…直後、1分以内に先制を許してしまった。

その後も追加点で0-2。

そのまま後半まで突入した。
ピッチに入る瞬間、僕は監督の言った
「関係ない」を思い出した。

やるしかない。

78分。右サイドからのクロスボールに僕はヘッドで
ゴールにぶち込んだ。


その後、セビージャはもう反撃を開始した。


僕のボレーシュートにヘッド。
ゴールへとかなり近づいて行った。

あと一息、、、
あと一本シュートが打てればいける。

だが、、、
試合終了の笛は無情にも鳴り響いた。


1-2。
今日の試合で学んだこと、調子なんか関係ない。
気持ちなんだ。ということ

ヨーロッパリーグ、リーガともに
この気持ちを忘れずにプレーしたい。
各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

vsバルセロナ

 先週の試合から、チームの士気は上がっている。

迎えた試合は
アウェイでのFCバルセロナ戦。
カンプ・ノウに乗り込んだ。

選手入場。





これにはさすがにひるんでしまった。
観客の多さには驚いた。

「落ち着け、アーセナル戦の後半の様な気持ちで臨もう。」

後ろから声が聞こえてきた。
誰だかはわからなかったが、その通りだと思った。

キックオフ。
ホームで負けられないバルサは本気だった。


ゲームは均衡。
前半はあっという間に過ぎた。

後半、白熱した試合はヒートアップしていく。

だんだんと荒いゲームとなって、僕は少し怒って相手に駆け寄ってしまう場面もあった。

そのようなゲームで89分。
電光掲示板にはロスタイムが出されていた。

ゴールを入れて勝つ!

気合が入っている僕にボールが回ってきた。
シュートか?ドリブルで持ち込むか?

迷っている場面で、声が聞こえた。

「ネーーー!」

ファビアーノが手を挙げて叫んでいる。
僕にボールを要求している。







よし!
ファビアーノは確実に決めてくれた。

ゲームは1-0で勝利。
首位も狙えるぐらいの勝ち点差まで上り詰めた。




各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

ワールドカップ予選、ヒヤッ

 2018FIFAワールドカップアジア最終予選。

ほぼ、突破が決まっている中、相手は中国。
中国だから行けるだろ、勝てるだろ。
そう思っていた。

前半開始。


なんだなんだ?
遠くにいたぼくは見えなかったが、
中国の選手が喜んでいる。

ん??なに??
もう先制されたの?

前半、1分以内の出来事だった。
試合はそこから荒れ始めた。


そこから、80分まで
日本は猛攻を仕掛け、ボールも支配していたが
ゴールまでは至れなかった。


そして85分。
終わると思われていた状況。

僕にスルーパスが通った。

ゴール!!同点弾を僕はぶち込んでやった。

そして試合は1-1で終了。

日本代表は2014ワールドカップへの切符を手にした!
各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 

アジア予選NO.1

 アジア予選終了後、
僕は、授与式があるから来てくれと呼ばれ、
アジア予選の授与式に出席した。

予選なのに賞をもらうことに、疑問を感じたが、
もらえるなら行ってみようと思った。


ベストイレブン発表。

僕は11人目に呼ばれた。


次に最優秀選手の発表。
誰になるかな〜韓国の選手か?
オーストラリアか?

「NEX」

会場に響き渡った選手名は僕だつた。

え!?
何かの間違いじゃないの?


でっかいトロフィーをもらった。
僕は、アジアのNO.1の選手になった。



各ブログランキング参加しておりまっす!
各ブログランキングの応援クリックをお願いします^^
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------

 
| 1/2PAGES | >>
※このブログはすべてフィクションです。実際の団体・個人とは一切関係ありません

Profile

現所属
チェルシー
背番号
48
国籍
日本
年齢
25歳(9年目)
身長
173cm
体重
67kg
ポジション
ST・CF・OMF・WG
利き足
エクイップスポンサー
ナイキ
クラブ経歴
16-17 チェルシー
15-16 セビージャ
14-15 リバプールFC
13-14 ボルトン
10-13 VVVフェンロ
08-10 ローダjc

1日1回のクリックお願いします!

現在ランキングに参加しています。
下のリンクをクリックしてもらうと別窓でランキング画面が開きます。
その時に私に一票が入ります。
ランキング上位になると訪問者が増えてさらに私のやる気が出ます。
ランキング上位の人のブログはとても面白く、参考になります。
一度訪問してみてはどうでしょうか?
↓↓↓
--------------
にほんブログ村 ゲームブログ ウイイレへ
にほんブログ村
----------------
人気ブログランキングへ
----------------
ウイニングイレブン ポップランキング
----------------
ウイイレ・攻略ブログ
----------------
ウイニングイレブン CVランキング
----------------
おきてがみ
----------------
----------------
----------------

ads